カリーヴルスト(カレーソーセージ) [ヴァカンス(ドイツ編)]

germany 009.JPG

ホテルから連邦議事堂ヘ向かう途中に、ホロコースト慰霊碑があります

germany 007.JPG

ヨーロッパで殺害されたユダヤ人のための慰霊碑だそうです

germany 008.JPG

こういう霊感の強そうな場所は、スルーです

パラオで少しおかしくなって以来、こういう場所には近づかないようにしています

germany 013.JPG

ブランデンブルク門の裏側を通って行きますが、もう1回表側へ回ってみました

germany 012.JPG

ガイドブックに紹介のあった、門の上の彫像をチェックするためです

germany 010.JPG

連邦議事堂

古そうですが、東西ドイツ統一後に修復されたそうです

石の建築は、古いか新しいか、よくわかりませんね

germany 011.JPG

ベルリン名物「カリーヴルスト」

ソーセージにケチャップたっぷり、カレー粉をかけたもの

はっきり言って、美味しいものではない。。。。。。

たぶん、誰か(初めてベルリンに来る人)と一緒ではないと食べないと思う。。。。。。

私は、「ヴァイスヴルスト」(ミュンヘンソーセージ)が一番美味しいと思っています!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。